« ギターサークルの臨時休日練習日 | トップページ | 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ »

2015年3月23日 (月)

花粉の多い日が続いている、要注意

2015-03-23(月)晴れ

 花粉の多い日が続いているようです。今が杉花粉の最盛期なのでしょうか。花粉情報は、自作のPythonスクリプト 「花粉飛散情報ををみるアプリ PyStnPollen」 を使って毎朝みています。が、ここのところ、毎日、「非常に多い」という赤いマークが出っぱなしです(神奈川県小田原の情報)。

Icon_large_5(tenki.jpの花粉情報)

 幸い、薬が効いているので、何とか普通には生活していますが、このマークをみると、ちょっと気分が落ち込みます。まあ、杉が悪いわけではないのですが、、。

 そんな事もあって、ここのところ、長時間歩くことが減っています。歩いていると、目頭が痒くなってくることがあるので要注意です。そんな日は、帰った後に、手洗い、うがい、洗顔に加えて、鼻の洗浄も行います。それでも、もっと歩いた方が健康には良いように思うのですが、、、。
 歩く代わりに、市営の温水プールも良いかもしれませんね。そういえば、10回行くと1回無料ということで、次回無料の券があったことを思い出しました。この時期に使わないと、、。
 そんな日が続いています。
 

|

« ギターサークルの臨時休日練習日 | トップページ | 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61329472

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の多い日が続いている、要注意:

« ギターサークルの臨時休日練習日 | トップページ | 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ »