« Python: iphonesque改 と使うスクリプト PySwUAM | トップページ | 運動公園の桜も、一気に咲いてきた »

2015年3月29日 (日)

ギターサークル、部内独奏・重奏発表会

2015-03-29(日)晴れ、のち曇り/雨

 今日は、ギターサークルの部内の独奏・重奏発表会でした。近くの公民館の音楽室を借りて行います。昨年までは北公民館でしたが、今年は堀川公民館を利用しました。こちらは駅から近いので、電車で来る部員の送り迎えが楽です。雨が心配されましたが、幸い、来るときと帰るときは大丈夫でした。演奏中は降っていたようでしたが、、。

Dscn1748a

 開会の挨拶です。部内の発表会で、外部には何名か関係者にしか声をかけていないので、十数名の参加(部員含む)でした。

Dscn1749a

 独奏風景です。サークルの幹事の演奏です。緊張して、若干手が震えていましたが、大きな綺麗な音で演奏していました(悲しみの礼拝堂)。

Dscn1746a

 重奏風景です。3曲演奏しましたが、この二人は実力派なので、良い演奏でした。今年度の行事も、これで無事終わりました。
 因みに私は、重奏をやらない代わりに2曲演奏しました、初心者向けの曲でしたが、、、。私の考え方は、難しい曲をあたふたと弾くより、優しい曲でよいからしっとりと弾く、、です。1曲は、まあまあ安心して聴いて貰えたと(自分では)思っています。

 そんな一日でした。

 

|

« Python: iphonesque改 と使うスクリプト PySwUAM | トップページ | 運動公園の桜も、一気に咲いてきた »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61357513

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークル、部内独奏・重奏発表会:

« Python: iphonesque改 と使うスクリプト PySwUAM | トップページ | 運動公園の桜も、一気に咲いてきた »