« 古本を少し処分(売却)した。 | トップページ | E52 電源が入らなくなって慌てた、、その3 »

2015年3月17日 (火)

某巨大掲示板用専用ブラウザの広告

2015-03-17(火)晴れ

 最近は有用な情報が少なくなりましたが、色々な情報を求めて、某巨大掲示板(2ch)もみています。昔ですとパソコン通信のフォーラム、その後はWEBのフォーラムでしたが、それらがなくなって、今は前記掲示板を見ることが多くなりました。まあ、有用な情報があるのは少ないのですが、まれに磨けば光る玉に当たることもあります。

 某巨大掲示板も内紛があったらしく、2つに分かれたようですが、みているほうにはよく分からないです。某スポーツ団体の内紛みたいなものですか。
 さて、その掲示板をみるのに専用ブラウザを使っています。このブラウザも、色々と言われることがあるようですが、まあ使う分には関係ないかなと使っていました。暫く前に、いくらアクセスしても内容が更新されなくなりました。書き込まれていないはずはないのに、、と思っていたのですが、、。何か、アプリのインタフェース仕様が変わったようで、ブラウザもバージョンが上がっていました。

 バージョンアップしたら、狭い画面の中に広告が出るようになりました。この広告って、狭い画面に出る上に、全体の配色に比べてどぎつく出るので、もの凄く目障りです。広告って効果を求めて出すものだと思うのですが、この出し方は逆効果です。そう思っていたら、同じ事を思う方がいると見えて、消す方法がWEBに載っていました。
  「Jane Style の広告削除

 リンク先がなくなるといけないのでメモを、、。
-----------------------------------------------
Jane Style の広告削除
 対象:Jane Style ver3.8.1.0
  Jane2ch.exeをバイナリエディタで開く。
  アドレス001DD942の数値72をEBに書き換える。
-----------------------------------------------

 よく考える方がいるものです。でも、これってソフトの中身がよく分かっている人だよなあ、、。

|

« 古本を少し処分(売却)した。 | トップページ | E52 電源が入らなくなって慌てた、、その3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

最新のJane Style ver3.8.2.0 では

001DD982 72 → EB

のようです。

投稿: Yugen | 2015年3月19日 (木) 19時15分

Yugenさん、ありがとうございます。
Ver upしたら、この穴が塞がれるかと心配して、Ver upをやめようと
思っていました。

投稿: masa | 2015年3月19日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61296865

この記事へのトラックバック一覧です: 某巨大掲示板用専用ブラウザの広告:

« 古本を少し処分(売却)した。 | トップページ | E52 電源が入らなくなって慌てた、、その3 »