« Nokia携帯電話のWEBも縮小方向? | トップページ | 各プロバイダメールのスパムフィルターは? »

2015年2月18日 (水)

目の上のたんこぶ?、歯に挟まったような感じ?

2015-02-18(水)曇り/雨、寒い

 飲み会とか催し物とかに出かけるとき、対象の場所を調べるのには google map を使っています。家ではPCから、外出したあとは予めコピーした地図画面か、携帯電話で google mapを使います。まあ、重宝しています。
 で、ちょっとだけ気になるのがPC画面での検索ツールバーです。

Gmap01

 この左上の検索バーです。最大に開いたときには画面の3分の1くらい隠しています。ここまでは縮められるのですが、消すことが出来ません。こういうのって、消したり出したり出来ると思うのですが、いまだに分かりません。広い範囲で地図を見たいときに、もどかしいんですよね。下になっている部分をみようと、地図を右に動かすと、もともと右側に出ていた部分が見えなくなるし、、。
 画面を見ていると目の上のたんこぶとか、歯にものが挟まった感じとか、ダウンジャケットの上から痒い部分を掻いているような気がします。

 まあ、そんなことを言いながらも、使ってはいますが、、。
 

|

« Nokia携帯電話のWEBも縮小方向? | トップページ | 各プロバイダメールのスパムフィルターは? »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61161343

この記事へのトラックバック一覧です: 目の上のたんこぶ?、歯に挟まったような感じ?:

« Nokia携帯電話のWEBも縮小方向? | トップページ | 各プロバイダメールのスパムフィルターは? »