« 目の上のたんこぶ?、歯に挟まったような感じ? | トップページ | 確定申告、そしてそしてPCの Windows OS をどうするか、、 »

2015年2月19日 (木)

各プロバイダメールのスパムフィルターは?

2015-02-19(木)晴れ、のち雨/曇り、いちじ晴れ

 先日、迷惑メールは大分減ってきたと書きましたが、ゼロにはならないですね。従って、今でもプロバイダのスパムフィルターは使っています。随分前はgmailのフィルターは優秀で、国内プロバイダのサーバのフィルターは足下にも及びませんでしたが、現在では、私の使っているプロバイダのフィルターは優秀でgmailのフィルターより良いです。すり抜け、誤検出(正常メールがスパムフォルダに入る)は、まず無くなりました。
 それに比べるとgmailの方は誤検出が結構あります。そのたびに受信フォルダに戻すのですが、転送設定をしていても、この戻したときに転送してくれないのです。だから、敢えて転送処理をしないと転送漏れが生じてしまいます。
 他のプロバイダの方は、受信フォルダに戻すとその時に転送してくれます。何となく、痒いところに手が届くような感じになっていると思いました。
 色々と工夫しながら使っているのが現状です。

|

« 目の上のたんこぶ?、歯に挟まったような感じ? | トップページ | 確定申告、そしてそしてPCの Windows OS をどうするか、、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61165979

この記事へのトラックバック一覧です: 各プロバイダメールのスパムフィルターは?:

« 目の上のたんこぶ?、歯に挟まったような感じ? | トップページ | 確定申告、そしてそしてPCの Windows OS をどうするか、、 »