« Grace Digital インターネットラジオで自分の音楽ファイルを聴く | トップページ | 靴の中と足の関係はデリケート その3(結末かな) »

2015年2月11日 (水)

そろそろ花粉症の薬の時期かな

2015-02-11(水)晴れ/暖かい

 寒い日の中に、かなり暖かい日が混ざるようになりました。そろそろ、花粉症の方は気をつける時期でしょうか。と、人ごとのように言ってますが、実際の所は自分の話です。
 毎年、2月のどこかから、花粉症の薬の服用を始めます。症状が出てからでは症状を消すまで若干の時間がかかるので、出る少し前から始めるのが最適です。とはいえ、症状が出る少し前、、という時期をとらえるのは難しいですよね。とりあえず2月に入るあたりから、以前に作成した「PyStnPollen」というPythonスクリプトで花粉情報をチェックしながら、時期を伺っています。
 暖かい日も混ぜるようになったので、薬の服用を開始しました。当地は花粉症の人には良くない土地みたいなので苦労します。花粉症は私だけではないから、、なんて言ってみたところで、慰めにも気休めにもなりません。マスク、眼鏡、手洗い/うがい、家にはいるときの注意、、、出来ることをこまめにやるしかないですね。
そんな時期になりました。


 

|

« Grace Digital インターネットラジオで自分の音楽ファイルを聴く | トップページ | 靴の中と足の関係はデリケート その3(結末かな) »

一般」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61120571

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ花粉症の薬の時期かな:

« Grace Digital インターネットラジオで自分の音楽ファイルを聴く | トップページ | 靴の中と足の関係はデリケート その3(結末かな) »