« そろそろ出番、花粉情報をみるスクリプト PyStnPollen | トップページ | HP200LX を持ち歩かなくなった »

2015年2月22日 (日)

電気カミソリを新しくした、、ら快適になった

2015-02-22(日)曇り、いちじ小雨

 電気カミソリを新しくしました。随分昔に買った2台が故障したり、使いにくくなってきたからです。15年以上前の物を使っていました。1台めは、スイッチを入れたとたんに外刃(網みたいになっている部分)が崩れました。2台目は、ニッカド電池が弱ってきて弱々しくしか動かないし、外刃、内刃も交換していないので、髭を剃ると痛くなるようになってきました。顔の表面の健康に良くないので新しいのを購入しました。
 一般家電の製品は、家電量販店ではなく、昔ながらの街のお店(メーカー系列の看板を掲げている)に行きます。ぱっとみた価格は家電量販店の方が安いのですが、社販みたいな扱いもあるので、支払い価格は変わりません。少しは街のお店も使わないと、街のお店が無くなってしまいます
 さて、新しいものでひげそりをしたら、、、いやー快適です。剃っているのかどうか分からないくらいにスムースです。勿体ないからと、いつまでも使えばいいものでもないなと思った日でした。

|

« そろそろ出番、花粉情報をみるスクリプト PyStnPollen | トップページ | HP200LX を持ち歩かなくなった »

家電製品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61179847

この記事へのトラックバック一覧です: 電気カミソリを新しくした、、ら快適になった:

« そろそろ出番、花粉情報をみるスクリプト PyStnPollen | トップページ | HP200LX を持ち歩かなくなった »