« 電気カミソリを新しくした、、ら快適になった | トップページ | アマチュア無線局の更新年がきた。 »

2015年2月23日 (月)

HP200LX を持ち歩かなくなった

2015-02-23(月)(未明は雨)晴れ

 HP200LXは、1996年に(私の)初号機を購入してから使用しているので、20年目に入ったことになります。

Dscn1700a

 日々使う個体は、大ざっぱに言うと2台目かな。実際には予備機も入手したので沢山ありますが。既に故障(*1)が出ているものもあるので、現在の手持ちでどこまで行かれるかなと危惧しています。
 *1:首折れ、液晶が駄目になったもの、、など

 毎日のように使ってはいますが、持ち歩くことは殆ど無くなりました。会社とか出張時に使うとかいう使い方が無くなったせいでしょう。予定は、月間予定を全体的にながめて検討するときには使いますが、外出時に確認するには携帯電話の予定表をチェックします。従って、HP200LXも家で使うことが殆どになりました。

 家で使うなら、、HP200LXをやめてPCに切り替えたらどうか、という考えも浮かびますが、今のところ出来そうもありません。PCに色々なアプリを揃えれば良いのでしょうが、それも一苦労です。結局は、揃えた(内蔵アプリも含めて)色々な処理の環境が、今のところ一番便利というわけです。それに、いざとなれば直ぐに持ち出せますから、暑かったり寒かったりするときは、図書館に行って処理を行う等ということもできます。PCよりは持ち歩きもし易いですし、、。

そんなことを考えながら、今日も使用しています。


 

|

« 電気カミソリを新しくした、、ら快適になった | トップページ | アマチュア無線局の更新年がきた。 »

PDA」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61187864

この記事へのトラックバック一覧です: HP200LX を持ち歩かなくなった:

« 電気カミソリを新しくした、、ら快適になった | トップページ | アマチュア無線局の更新年がきた。 »