« 段々、使いにくくなるかな、Nokia携帯電話(Symbian機) 一部訂正 | トップページ | 大雪にならなくてよかった、、 »

2015年2月 4日 (水)

ブログ開始して満10年になりました

2015-02-04(水)晴れ、のち曇り

 「全部假的」さんのブログ で開設10周年という記事を見て自分のブログも調べてみました。最初のWEB版開始から丸10年が経過していました。
  WEB版開始  2004年12月3日
  ブログ版移行 2008年5月1日
ということで、昨年の12月で丸10年になっていました。

 始めたきっかけは、Nokia携帯電話に興味を持って香港・山根さんにメールして色々教えていただき、山根さんのお誘いで「松本モバイルクラブ(MMClub)」に入会したことでした。日記、記録、情報発信のつもりで始めて、今に至っています。今は殆ど、日記/雑記になっていますが、、。
 ハンドルのmasa(元は「マサ」、あるいは「まさ」)ですが、元のひらがな、カタカナのニックネームが広まってから44年くらいになります。会社に入って、じきに会社内で呼ばれるようになりました。理由は、、、同じ職場、同じ機種の設計、ほぼ同年代という条件の中に同性の人が3人いたからです。呼ぶ方も呼ばれる方も紛らわしいということで、段々と名前の1文字が呼ばれるようになりました。それが、会社内に広まり、徐々に会社外でも使われることが多くなり、今に至っているというのがハンドルの由来です。

 このブログは、今では雑記で、あまり内容も無いのですが、こまめに更新することで「何とか元気でやっています」の便り代わりにしています。

|

« 段々、使いにくくなるかな、Nokia携帯電話(Symbian機) 一部訂正 | トップページ | 大雪にならなくてよかった、、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

既に二ヶ月経過していますが、10周年おめでとうございます。
このブログという事ではなく、web上で日記、記録、情報発信を始めてからの10年と2ヶ月ですね。
私のブログにお祝いを書いて頂きましたが、これからもお互い肩の力を抜いて気楽に続けて行きましょう。
継続は力なり!

投稿: 全部假的 | 2015年2月 5日 (木) 23時16分

全部假的さん、
ありがとうございます。全部假的さんのヒッキーハイクも凄いなと思います。
続けることが大事ですね(と、私の方は内容の薄い言い訳を、、)。
これからも気負わずに行きたいと思います。

投稿: masa | 2015年2月 6日 (金) 10時10分

遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。
そんな前からやっていたんですね。感服!
これからも頑張ってください。

投稿: jtagu@PB70FD | 2015年2月11日 (水) 17時03分

jtaguさん、どうもです。
そちらのブログもこまめに更新されていますね。
お互い、長く続けましょう。

投稿: masa | 2015年2月11日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61087857

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開始して満10年になりました:

« 段々、使いにくくなるかな、Nokia携帯電話(Symbian機) 一部訂正 | トップページ | 大雪にならなくてよかった、、 »