« 参拝、祈願と富士山の写真 | トップページ | 電柱、、、電線の引っ張る力って凄い »

2015年1月 4日 (日)

カレンダーを買ってきた。

2015-01-04(日)晴れ

 昨日、お参りに行って帰りに駅前へ行ったときに、書店でカレンダーを購入しました。大体、カレンダーは色々なところで戴くことが多く、今までは購入せずに済ませていました。今年のカレンダーも、いくつか戴いて、それで済むと言えば済むのですが、ちょっと考えることがあってカレンダーを購入しました。

 昔のカレンダーは、色々な事が記入されていました。が、最近のカレンダーは、かなり、あっさりしています。日付だけとか、日付と6曜だけとかが多いでしょうか。出来れば、日付、旧暦の日付、6曜、満月/新月、あたりが欲しいなと思ったのです。
 以前は、近所の古いお店などでは、そういうカレンダーを配布していましたが、最近はお店が無くなったり、年末に行かないので、そういうカレンダーは戴かなくなりました。もっと、近所のお店を使えよ、、と言うことかもしれません。

Dscn1638a

 この時期になると、カレンダーは在庫のあるもの(といいうより展示現物など)の販売になりますね。ということで、現物を漁って、上図のカレンダーを購入しました。毎日の月齢が記入されています。そこまでは要らないのですが、ほかに良さそうなのが無かったので、これにしました。情報の余分なところは無視すればいいので問題有りません。
 このカレンダーは、ダイニングキッチンに掲示しておいて見る事にしています。

 因みに、リビングで見ているのは、JALマイレージバンクで戴く「World of Beauty」です。こちらは、「ああ、ここにも行きたいな、綺麗だな」と思いながら見ています。
 

|

« 参拝、祈願と富士山の写真 | トップページ | 電柱、、、電線の引っ張る力って凄い »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60922363

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーを買ってきた。:

« 参拝、祈願と富士山の写真 | トップページ | 電柱、、、電線の引っ張る力って凄い »