« 古本コミックの整理、早坂未紀作品 (続き) | トップページ | スマートライブラリ実証実験 »

2015年1月20日 (火)

日記(ブログ)用のスクリプトを弄る4

2015-01-20(火)晴れ

 昨年末頃に題記の件で、メモ用に使うためのブログ用cgiを改造しました。その後、結構使っています。
  前回の記事 「日記(ブログ)用のスクリプトを弄る3

 沢山投稿するとか、日記として使用するわけではなくて、どこからでも、どのPC、どの携帯電話からでも閲覧したり修正できるメモとしての使い方です。
 で、一点、不便だったので改造しました。既存のサービスのブログではないから、こういう時は自由がきいて便利です。ただ、機能を増やすのは手間がかかって大変ですが。

 不便だったのはページ切替がページ最下端にしかなく、最初からページ切替したい場合でも必ずページ最下端までスクロールしないといけないことでした。で、ページのトップにも、ページ切替を設けました。

Diary201501_01(ページ下端のページ表示) 

Diary201501_02(ページ上端のページ表示) 

 これで、若干使いやすくなりました。
 このcgiは、以前の記事で書いたサイトからダウンロードしたものを改造して使っているものです。自分で使う分には改造OKですが、改造品の再配布はNGなので改造品の掲載はしていません。

|

« 古本コミックの整理、早坂未紀作品 (続き) | トップページ | スマートライブラリ実証実験 »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61008062

この記事へのトラックバック一覧です: 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る4:

« 古本コミックの整理、早坂未紀作品 (続き) | トップページ | スマートライブラリ実証実験 »