« 歌劇の歌は難しい、、 | トップページ | ギターサークルの休日練習 »

2015年1月24日 (土)

(少し遅いけど)同級会の新年会

2015-01-24(土)曇り、のち晴れ

 今日は、東京近辺の同級生が集まっての新年会でした。この集まりの新年会とか忘年会は、最近は夜ではなくて、昼食時間帯に寿司屋でやることになっています。予約も取りやすいし、終わってから帰るのも楽だからです。
 新宿でやっていますが、今回は駒ヶ根、松本、長野、四国から駆けつけた人もいます。四国からは飛行機で来て、終わったら飛行機でとんぼ返りしていました。数年間参加していないので、たまには会いたくなったのでしょう。

Dscn1671a (窓からの風景)

Dscn1672a (同上)

 ビルの29Fにあるお店だったので、宴会席(座敷)の窓からは良い眺めでした。地下のお店にはない景色で、なかなか良かったと思います。
 14時までの予定が結局15時まで、飲んで食べて喋って、楽しい時間でした。この仲間の集まりが、一番気がおけなくて楽しい仲間です。

 お店の有るビルの1F内外では、何かの催しがあるらしく随分と混んで、行列が出来ていました。下の写真の車で分かるメーカーが行っていた行事のようでした。直ぐにブログネタのために写真を撮る癖がついています。

Dscn1683a

 さて、新宿へ行くと西口地下の催事場を覗く癖がついています。色々なことをやっていますが、基本は販売関係が多いでしょうか。そんな時、懐かしい物を売っているお店が有ったりします。昔懐かしい玩具とか、駄菓子とか、、。今までにここで買ったものは、、ビー玉、独楽、ベーゴマ、など、、。今回は、こんなものを買ってしまいました。

Dscn1684a

 剣玉です。色々な種類が有りましたが、中には剣玉競技会認定モデルとかもありました。そういうのは高いから、民芸品風の一般的なものを買ってみました。

 かなり楽しい一日でした。

 

|

« 歌劇の歌は難しい、、 | トップページ | ギターサークルの休日練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61029644

この記事へのトラックバック一覧です: (少し遅いけど)同級会の新年会:

« 歌劇の歌は難しい、、 | トップページ | ギターサークルの休日練習 »