« 携帯電話の転送サービス、、SMSの転送できないなあ | トップページ | 段々、使いにくくなるかな、Nokia携帯電話(Symbian機) »

2015年1月29日 (木)

Nokia E52、再び(三度か?)のハードリセット

2015-01-29(木)晴れ/曇り、寒い

 Nokia E52のハードリセットを、また行いました。NokiaのSymbian OSの機種は古くなるばかりなので、段々と使いにくくなるようです。
 ovi store からアプリをダウンロードしようとしたら、storeアプリの更新を、、と何度も出てきます。storeアプリは、ovi store からの購入などを簡単にするアプリです。それほど購入するわけではないから、本当はWEBブラウザでのダウンロードで良いのですが、ふと迷って更新をしてしまいました。で、インストールが終わり再起動したら、、、立ち上がってきません。結局、ハードリセットをかけて、やっと電源が入って立ち上がりました。考えてみたら、以前にも同じようなことでハードリセットになったような気がします。
 結局、ハードリセット後にシステム再構築(再セットアップ)をしたのですが、半日かかって、概ね元に戻りました。セットアップの手順は、過去にやったときに詳細に記録してあるので、そのとおりやればいいのですが、色々とカスタマイズしているので時間がかかります。カスタマイズして自分用の環境にしているのは、使うときは便利だけど再セットアップの時は大変です。あと、記録の大切さも実感しています。
 完全に元に戻るまで、あと少しです。

|

« 携帯電話の転送サービス、、SMSの転送できないなあ | トップページ | 段々、使いにくくなるかな、Nokia携帯電話(Symbian機) »

携帯電話」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61057065

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E52、再び(三度か?)のハードリセット:

« 携帯電話の転送サービス、、SMSの転送できないなあ | トップページ | 段々、使いにくくなるかな、Nokia携帯電話(Symbian機) »