« 車検(1回目)が終わった。 | トップページ | アマチュア歌劇団の見学と練習に参加してみた »

2015年1月 9日 (金)

Grace Digital インターネットラジオの局のリスト その2

2015-01-09(金)晴れ

 題記の件、前回は「WEBアカウントの中の 「My Stations」にラジオ局をリストアップできたが、フォルダ分けが出来ない」 件でした。色々試しましたが、結論としては「GDI-IRC6000」を使っている場合、「My Stations」フォルダの中では、フォルダ分けできそうもないようです。で、代わりを探しました。

「My Streams」フォルダ
 同じMy Stuffの中にある「My Streams」フォルダでは、検索した局を追加する機能はありません。局毎に、自分で局名や、別に調べたURLを記入する必要があります。逆に言うと、このGrace DigitalのWEBのMy Stationsで検索できなかった局を登録するフォルダです。
 さて、このフォルダは、フォルダを作って、その中に局を登録すると、それがフォルダも含めて「GDI-IRC6000」のMy Stuffの中に見えてきました。即ち、登録は面倒ですが、フォルダ分けは出来ることが分かりました。

Myradio03a

 登録した局をフォルダに分類した状態です。 「GDI-IRC6000」側でも、このようなフォルダ構成で見ることが出来ます。

以下のような手順で登録しています。

(1)My Stations 画面でAdd a Stationをクリックして局を検索する。
(2)必要な局の局名、URL(+記号をクリックするとURLが見える)を
  エディタ画面などにコピーペーストする。
(3)右にあるAdd to My Stationsタグをクリックして、My Stationsに追加
  しておく。(既に追加した事を管理するため)
(4)My Streams 画面で、局を入れたいフォルダをクリックした後
   Add a Streamをクリックして、局名、URLを先ほどのエディタ画面から
   コピーペーストして入力する。

 なお、フォルダ間を移動させるにはドラッグで移動することが出来ます。

 これで、ジャンル毎に分類できるので、選局が楽になりました。一番聞くものだけを、プリセットボタンにセットすれば、リモコンで選ぶことが出来ます。
 何とか、ラジオ局リストの件を解決することが出来ました。
 
 

|

« 車検(1回目)が終わった。 | トップページ | アマチュア歌劇団の見学と練習に参加してみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60890761

この記事へのトラックバック一覧です: Grace Digital インターネットラジオの局のリスト その2:

« 車検(1回目)が終わった。 | トップページ | アマチュア歌劇団の見学と練習に参加してみた »