« 地震速報は、、、ラジオを持ち歩くかな | トップページ | インターネットラジオ(の受信機)を購入した。続き »

2014年12月12日 (金)

インターネットラジオを聴く携帯電話、心配な電源は素直に充電器

2014-12-12(金)曇り、のち晴れ

 車でインターネットラジオを聴くのは携帯電話で行っていますが、2時間近くになるとバッテリーが、かなり減ります。なるべくバッテリー消費を押さえようと、BlueToothをオフにしたりしましたが、あまり変化はありません。それに、私の車のナビシステムは、携帯電話がBlueToothで繋がっていると、渋滞情報の追加情報(VICS以外)を受信してくれますし、オーディオもBlueToothでつなぐ方が便利です。
 ということで、バッテリーが減ったときの対策には、素直にシガーライターソケットにつなぐ充電器を購入しました。

Dscn1597a

 最近のは小さくて取り扱いしやすいし、USB端子での出力もあるから、使いやすいですね。色々、試行錯誤しましたが、一番素直な所に戻ってきたような気がします。
 とりあえず、車での機材は、これでそろったと思います。

|

« 地震速報は、、、ラジオを持ち歩くかな | トップページ | インターネットラジオ(の受信機)を購入した。続き »

オーディオ」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それが王道ですね
当方もシガーライターソケット用USB出力電源を用意しています
以前は100円屋で購入した800mAタイプだったが今や2Aないと用が足りない時代なので出力2.1Aのを秋葉原の某店で購入しました
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2014年12月13日 (土) 07時44分

そうですね。小手先の対応より、基本的なやり方が一番だなと感じました。

投稿: masa | 2014年12月13日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60799920

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットラジオを聴く携帯電話、心配な電源は素直に充電器:

« 地震速報は、、、ラジオを持ち歩くかな | トップページ | インターネットラジオ(の受信機)を購入した。続き »