« ダブル忘年会? 声楽おさらい会とギターサークル忘年会 | トップページ | 寒くて小雨模様、、長靴を購入した »

2014年12月15日 (月)

どういう風になるのかな、体育館前の広場

2014-12-15(月)晴れ

 カルチャーパークの総合体育館前には、以前から広場がありました。かなり広い広場で、一面が土で、芝生というか雑草というか、と言うような草の広場でした。子ども達(というか、幼児から大人まで)が走り回って遊んでいました。平日の空いているときは、ターゲットバードゴルフの練習をしたり、試合をしたりしていることもありました。まあ、多目的広場ですね。最近は、空き地の広場が無くなったから、貴重な広場でした。

 さて、暫く前から工事が始まって、使用できなくなっています。どんな風になるのかなと思って、興味を持って見ていました。土を削って、整地したままになっていましたが、また工事が再開されていました。

Dscn1621a

 セメントが混じったような色の土(実際にはセメントは混じっていないと思うけど)をしいて固めていました。思うに、全天候型のテニスコート、あるいは子ども公園に敷いたような、ゴムというか合成樹脂の広場になるのだろうと思います。土と草の広場の時は、何となく優しい感じの広場でしたし、夏でも涼しい感じがしましたが、なんか暑苦しい広場になりそうです。
 段々、土と草の遊び場が無くなっていきます。そのうち、土や草のあるところでは気持ちが悪くて遊べない、、なんて子どもが出てきそう。
 前のままで良かったのでは?なんて思いながら帰ってきました。

|

« ダブル忘年会? 声楽おさらい会とギターサークル忘年会 | トップページ | 寒くて小雨模様、、長靴を購入した »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60815275

この記事へのトラックバック一覧です: どういう風になるのかな、体育館前の広場:

« ダブル忘年会? 声楽おさらい会とギターサークル忘年会 | トップページ | 寒くて小雨模様、、長靴を購入した »