« インターネットラジオ、その後雑感 | トップページ | 不要機材を処分した、、無料の廃品回収 »

2014年12月26日 (金)

今年最後の歌のレッスンと沢山の宿題

2014-12-26(金)晴れ

 この時期になると、今年最後の、、ということが多くなります。毎年のことながら、今年最後だから、、と、1年を振り返ってみたり、来年こそは、、とか思うのですね。毎年思いながら、あまり変わりばえしないのには目をつぶるわけですが、、。
 今年最後の忘年会も、ギターサークルの練習も、水泳レッスンも、先日終わりました。今夜は、今年最後の歌のレッスン(声楽レッスン)でした。今年最後なので、軽い練習をして、現在の課題曲(イタリア歌曲)も何とか「上がり」ということになり、気持ちよく終わりました。
 ただ、来年以降に向けて課題というか宿題も沢山になってしまいました。頼まれると断りにくい状況なので、沢山の宿題が出来てしまいました。

・来年6月は隔年実施の発表会があり、1曲歌わないといけない。
・発表会に歌う方1名のバックコーラスに、男声が足りないからと頼まれた。
・再来年には、アマチュア歌劇団(レッスンの先生が指導されている)で予定
 している「魔笛」で男声役が足りないので、、と頼まれた。

 ということで、やることが多くなりました。歌劇は何曲もあるし台詞もあるから心配ですが、男声不足の状況を知っているだけに断りにくいです。まあ、声を出すのは健康に良いから、それはそれで良いのですが、、。
 ということで、年明けから頑張らないといけない(本当は今日から、悪くても明日から頑張れよと言われそうだが、、)と思いながら帰ってきました。

|

« インターネットラジオ、その後雑感 | トップページ | 不要機材を処分した、、無料の廃品回収 »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60872504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の歌のレッスンと沢山の宿題:

« インターネットラジオ、その後雑感 | トップページ | 不要機材を処分した、、無料の廃品回収 »