« ナイトキャップを探したが、、 | トップページ | ギターサークルの練習日だった »

2014年12月20日 (土)

靴を購入して交換した

2014-12-20(土)雨

 長時間歩くときに使っている靴を、新しい靴に交換しました。
 今まで使っていた物は大分前に購入した物です。

ブログを調べたら、このとき買ったものでした。
 「靴を買った
2009年1月ですから、ほぼ6年使っていることになります。(もう一つ古いのがあって、ときどき交換して使用してはいましたが、、。)

 大分前に、靴底がすり減ったので、2回ほど修理して使っていました。しかし、またすり減ってきました。外側はそれほど傷んでいないのですが、思い切って交換しました。というのは、中側、インナー部分もへたってきてきて、歩くときに足が中で動いて擦れるみたいだからです。足先が痛くなるのは、そのせいではないかと疑ったわけです。足先も、この時期になると痛くなるので、靴擦れか、しもやけか分からないのですが、しもやけになるような生活もしていないので靴の方から対策してみることにしました。

Dsc03980a (購入した靴)

 このタイプの靴(革で紐のあるタイプ)が好きで、よく使っています。今回も、この手の靴をまとめ買いしてきました。

 物を長持ちさせて長く使うのは良いことだと思うのですが、靴などは健康にも直結するから、長く使えばいいと言うものでもないなと思いながら帰ってきました。

|

« ナイトキャップを探したが、、 | トップページ | ギターサークルの練習日だった »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60839865

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を購入して交換した:

« ナイトキャップを探したが、、 | トップページ | ギターサークルの練習日だった »