« 今年最後の歌のレッスンと沢山の宿題 | トップページ | 今朝はインターネットラジオの音切れがひどかった »

2014年12月27日 (土)

不要機材を処分した、、無料の廃品回収

2014-12-27(土)晴れ

 家の中が片付けなくなってきたので、大分前から本とか電気製品とか、不要になったものを整理しています。ブックオフとかハードオフに持って行っていました。知人には「断捨離を始めたのか?」などと言われましたが、、、。
 今回はハードオフへ持っていくのもどうかな?、、というものを処分しました。一般の製品ではなく、大体不動のもの(アマチュア無線の通信機の古いもの)やアンテナのアルミパイプ、ケーブル類です。ちょうど、無料引き取りのアナウンスの車が廻ってきたので聞いてみると、それらなら持っていきますとのことで、引き取って貰いました。
 持っていくと言うことは、どういう仕組みかは理解していませんが、それなりに商売になるわけですね。たしかに、アルミとか銅類は回収リサイクルできるし、電気/電子機器は、都市鉱山の資源として?の回収ルートがあるみたいだから、そういうルートでお金になるのかな。まあ、いずれにしても、大分処分できました。もっと、思い切って整理できれば楽になるのですが、なかなか思い切れないですね。別の知人は、置く場所があるあいだは、そのままでいくつもりさ、、と、逆の意味で達観している人もいますが、、。
 そんな、年末の一日でした。

|

« 今年最後の歌のレッスンと沢山の宿題 | トップページ | 今朝はインターネットラジオの音切れがひどかった »

一般」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

電子機器、電子機器小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60877473

この記事へのトラックバック一覧です: 不要機材を処分した、、無料の廃品回収:

« 今年最後の歌のレッスンと沢山の宿題 | トップページ | 今朝はインターネットラジオの音切れがひどかった »