« Nokia携帯電話のブラウザでgmailが見られなくなった。 | トップページ | ケーブル接続は、やはり面倒だなあ »

2014年12月 4日 (木)

来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。

2014-12-04(木)曇り/雨、寒い

 時の経つのは速いものです。何日か前ですが、2年ごとにやっている演奏会(演奏会、、ぶっちゃけていうと発表会かなあ)の申込書が来ました。昨年の6月にやった後、もう1年半が経つわけです。

Dscn1591a

 2015年6月28日(日) 12:00~
 会場は未、(多分)タウンニュースホール(小田急線、東海大学前駅)

 大きな声を出したり、大きな声で笑ったりするのは健康によいと言われます。段々、大きな声を出す機会が無くなるので、、と、カルチャーセンターの歌のクラスに通っています。カラオケではなく、イタリア歌曲、声楽クラスです。
 最初は、大勢でやるボイストレーニングクラスに入ろうと思ったのですが、人数がいなくてクラスが出来なかったので、同じ先生の声楽クラスに入りました。このクラスは個人レッスンだから、個人の状態に合わせて指導して戴けるので、むしろ楽かもしれません。続けると、遅いとはいえ、それなりの進歩はあるものです。歌の面でも健康の面でも、、。

 さて、今回は自分でやりたい曲を出して下さいと言われました。過去は先生が決めてくださったのですが、今回から希望曲を出すことになりました。曲を考えるのが大変です。今考えているのは、カンツォーネか、無謀にも「Piacer d'amor」(愛の喜びは)にしようかと迷っています。
 「愛の喜びは」という題名を聴くと、「愛の賛歌」と同じで、愛を歌い上げる楽しい歌のように聞こえますが、どちらもそうではないですね、どちらかというと苦しさを歌う歌でしょうか。「愛の喜びは」は、自分から去っていった女のことを嘆いている歌だそうです。愛の喜びは一瞬だが、愛の苦しみは一生続く、、、と言うような歌詞でしょうか。
 はてさて、どうなりますやら、、。

 そんな日でした。

|

« Nokia携帯電話のブラウザでgmailが見られなくなった。 | トップページ | ケーブル接続は、やはり面倒だなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60762893

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。:

« Nokia携帯電話のブラウザでgmailが見られなくなった。 | トップページ | ケーブル接続は、やはり面倒だなあ »