« インターネットラジオ(の受信機)を購入した。 | トップページ | インターネットラジオを聴く携帯電話、心配な電源は素直に充電器 »

2014年12月11日 (木)

地震速報は、、、ラジオを持ち歩くかな

2014-12-11(木)雨、のち曇り

 午後、当地方を中心とした?地震がありました。スーパーで車を駐めて、荷物を持ち出ようとしたところで車を揺すられたように揺れます。結構、大きく揺すられたような気がしました。
 直ぐ、速報などの情報を、、と思ったのですが、良い手段がありません。インターネットラジオに速報は流れませんし、WEBにはラジオほどの細かい速報が直ぐには出ないみたいだし、携帯電話の地震メールには新しい携帯電話しか対応していないし、、というわけです(Nokia携帯電話は、キャリアから出たのでも、大体駄目ですし)。
 結局、ラジオそのものが一番良いみたいな気がしてきました。携帯電話についているFMラジオでは受信状態が良くないし、と言うことで、使わなくなっていた、名刺大のラジオを、荷物の中に入れておくことにしました。こうやって、普段持ち歩く荷物が増えていきます。
 因みに、この地震は、スーパーのある地区が震度4で一番揺れて、市内の他の場所は震度3でした。

|

« インターネットラジオ(の受信機)を購入した。 | トップページ | インターネットラジオを聴く携帯電話、心配な電源は素直に充電器 »

ニュース」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

災害など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60797807

この記事へのトラックバック一覧です: 地震速報は、、、ラジオを持ち歩くかな:

« インターネットラジオ(の受信機)を購入した。 | トップページ | インターネットラジオを聴く携帯電話、心配な電源は素直に充電器 »