« 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。 | トップページ | 寒い日だった。木々と虹の写真 »

2014年12月 5日 (金)

ケーブル接続は、やはり面倒だなあ

2014-12-05(金)晴れ、寒い

 車の「ナビ・オーディオシステム」と携帯電話はBlueToothで繋がるようになっています。しかし、インターネットラジオを聴くときに、パケットの通信とBlueToothの両方を使うのは、携帯電話のバッテリーに負担が大きいかなと考えました。で、ハードオフに行ったときに、FMトランスミッタの中古を買ってみました。BlueToothを使わず、携帯電話のオーディジャックからつないでみようかというわけです。

Dscn1590a(オーディオテクニカのFMトランスミッタ)

 マニュアルも何もない現品のみ ということで、非常に安かったので買ってみました。早速、携帯電話のオーディジャックからつないで使ってみました。音は、まあ不満もないですが、やはりケーブル接続は面倒かな、、というのが正直なところです。車のオーディオシステムへの接続口が無い場合は良い解決方法ですが、BlueToothで繋がる場合は、つい面倒かなと思ってしまいます。
 とりあえず、暫く使ってみることと、BlueToothのない機器をつなぐときのツールとしての備えておくことにします。
 こうやって、小物が増えていきます。
 

|

« 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。 | トップページ | 寒い日だった。木々と虹の写真 »

オーディオ」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

電子機器、電子機器小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60764990

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル接続は、やはり面倒だなあ:

« 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。 | トップページ | 寒い日だった。木々と虹の写真 »