« ケーブル接続は、やはり面倒だなあ | トップページ | もう使いそうもないかな、、電話のモジュラージャックアダプタ »

2014年12月 6日 (土)

寒い日だった。木々と虹の写真

2014-12-06(土)晴れ、曇り/夕方小雨、寒い

 今日は寒い日でした。夕方、図書館から出て、少し水無川沿いを歩いたのですが、寒いのと少し雨がぱらついたので、予定場所より前でUターンして戻ってきました。袖の部分にもフリース?の裏打ちのあるジャンパーを着ていたのですが、腕が寒いくらい風が冷たかったです。まあ、川沿いのふきとおしだからというのもあるとは思いますが。

Dscn1593a (総合体育館前)

 体育館前です。黄色い木の上の方だけ夕日があたって、少し夕焼けっぽい夕方の色で、寒いような、少し暖かいような、そんな感じのする風景でした。もちろん、身体のほうは寒いんですが。

Dscn1596a(図書館)

 駐車場から図書館方向です。少し、雨がぱらついていたので虹が出ていました。左の方ほど、雨の量とかが多かったので、左の方だけ出ています。

 そういえば、子どもの頃見たような、色鮮やかな、半円に近い虹とかは、もうう見たことがないですね。
 

|

« ケーブル接続は、やはり面倒だなあ | トップページ | もう使いそうもないかな、、電話のモジュラージャックアダプタ »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60772888

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日だった。木々と虹の写真:

« ケーブル接続は、やはり面倒だなあ | トップページ | もう使いそうもないかな、、電話のモジュラージャックアダプタ »