« もう使いそうもないかな、、電話のモジュラージャックアダプタ | トップページ | 寒くなった、朝が辛い »

2014年12月 8日 (月)

携帯電話の予備バッテリーを購入した。

2014-12-09(火)晴れ

 本日、ようやく香港から荷物が届きました。

Dscn1600a

 中身は、、、

Dscn1601a

 Nokia携帯電話の予備バッテリーです。全て、純正品です。

 相変わらず、しつこくNokia携帯電話を使用しています。既に、Nokia携帯電話の操作方法に慣れているから、、というのと、自分で作成したPythonスクリプトで自分専用の環境を作っているから、、という理由からです。それに、最近の大型画面・キー無しというのには、何となく慣れません。そこそこ小さい方が持ちやすいですし。
 ということで、3Gの電波が飛んでいる限りは、手持ちの携帯電話を使っていくと思います。で、そこで問題になるのはバッテリーです。国内では販売店はなく、WEBで買うしかないですし、段々と入手しにくくなる型番もあるでしょう。ということで、今回、まとめて5つの型番のバッテリーを購入しました。

 私が、こういう物を購入するときは 「電脳中心買物隊」(買物隊 in 香港) にお願いしています。WEBにのっていない物でも、気軽にお問い合わせの連絡を出して、対応可能かどうか聞いています。前回は、すでにWEBでは見なくなったNokia携帯電話E7-00をお願いして入手しました。今回も問い合わせを出して、対応していただきました。

 ということで、当面バッテリーは大丈夫そうです。あとは、いつまで3G電波が使えるかですね。

|

« もう使いそうもないかな、、電話のモジュラージャックアダプタ | トップページ | 寒くなった、朝が辛い »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60783674

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の予備バッテリーを購入した。:

« もう使いそうもないかな、、電話のモジュラージャックアダプタ | トップページ | 寒くなった、朝が辛い »