« どういう風になるのかな、体育館前の広場 | トップページ | インターネットラジオとCDの関係 »

2014年12月16日 (火)

寒くて小雨模様、、長靴を購入した

2014-12-16(火)雨/寒い

 今日は小雨模様で寒い日になりました。で、長靴を買いました。何故、この2つが繋がるのかというと、、。
  ・小雨模様で寒い日
  ・雪になるかもしれない(まだ早いと思うけど)
  ・雪が積もると長靴が必要になる。
  ・積もる前に買わないと品切れになるかも。
  ・雪になる前に購入しよう。
と言う流れになります。実は、昨シーズン、雪が積もったので買いに行ったら、長靴とスコップの棚は、ずっと空のままでした。既に売り切れて、入荷もしなかったわけです。
 幸い、靴箱の隅に、30年前に購入したレインシューズと防寒靴があり、スコップは畑仕事用にと思って買ったままになっていたものがあったので事なきを得たのですが、さすがに今年は駄目そうです。ということで、購入してきました。
 でも、既に一番手頃な価格と大きさの所は、サイズが抜けたりしていて、私の欲しいサイズはありませんでした。もっと安価な方は生地が薄くて寒そうだし、長さも短いものでした。仕方がないので、一つ上の価格帯のを買いましたが、暖かそうなので、これで良いかなと思いました。
 今年は、昨シーズンのような大雪にならないことを祈っています。当地方は、大雪が降ることを想定している土地ではないので、あまり多い雪が降ると大変です。昨シーズンは、カーポートの損害が続出していました。雪下ろしと言う概念や、雪下ろしの作業のスペースや雪を下ろすスペースが、そもそも無いのですから。
 普通の(平均的な)気候になることを祈っています。

|

« どういう風になるのかな、体育館前の広場 | トップページ | インターネットラジオとCDの関係 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60820526

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて小雨模様、、長靴を購入した:

« どういう風になるのかな、体育館前の広場 | トップページ | インターネットラジオとCDの関係 »