« 不要機材を処分した、、無料の廃品回収 | トップページ | 鉢に植えたサツマイモの芽、その4 »

2014年12月28日 (日)

今朝はインターネットラジオの音切れがひどかった

2014-12-28(日)晴れ

 今朝はパソコンでの作業をしながらインターネットラジオを聴いていましたが、時々、酷い音切れがありました。通信が途切れるのか、バッファリングが間に合わないのか、暫くの間ですが音が途切れます。こういうのは、結構気になります。
 インターネットラジオもPCも、同じ無線LANルータに接続しているので、PCが悪さをしているのかなとも思ったのですが、それほどの通信もしていないようですし、原因が分かりませんでした。局を切り替えてみても、時々出ます。仕方がないので、暫くラジオを諦めてスイッチを切り、作業が終わってからラジオを再開しました。昼からは大丈夫でしたが、何だったのかなと思いました。
 最近、またWEBでインターネットラジオ局を比較、紹介している記事を見ながら、自分の局リストに追加する局を選んでいます。局が沢山あるのも嬉しいですが、選ぶのは大変です。まあ、嬉しい大変さですが、、。

|

« 不要機材を処分した、、無料の廃品回収 | トップページ | 鉢に植えたサツマイモの芽、その4 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

電子機器、電子機器小物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60885574

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はインターネットラジオの音切れがひどかった:

« 不要機材を処分した、、無料の廃品回収 | トップページ | 鉢に植えたサツマイモの芽、その4 »