« 靴を変えたら、つま先の痛みが治ってきた。 | トップページ | インターネットラジオ、その後雑感 »

2014年12月24日 (水)

年賀状を投函した。

2014-12-24(水)晴れ

 郵便局へ行く用事があったので、ついでに年賀状を投函しました。いつもは、年末になって慌てて、、というケースが多かったので、今年は先週末くらいから作成を始めて、何とか早めに出すことが出来ました。まあ、一言書き添えは、多くの人でテンプレート化した内容になりましたが、出す相手は違うし、近況は誰に対しても同じなんだから、、と良いことにしました。

 一名、シンガポールへ家族ごと赴任した方がいて、始めてエアメール葉書を出しました。ちょうど良い用紙が無かったので、インクジェット紙の普通の葉書に印刷して、宛名はWEBでの作成例を見て記入しました。メールで年賀状の画像を送ろうかと思ったのですが、それも味気ないので印刷してみました。
 葉書は、単なる印刷用紙のつもりで使ったので、料金は丸ごと必要かと思ったら、料金70円-葉書料金50円の20円で済みました。国内葉書は52円、エアメール葉書は70円、安く届くものですね。良い経験になりました。

 これで、後は、大晦日にメールで出している方へのメール文面作成だけになりました。あ、大掃除があるけど、、今年はさぼるかなあ。

 

|

« 靴を変えたら、つま先の痛みが治ってきた。 | トップページ | インターネットラジオ、その後雑感 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60863170

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を投函した。:

« 靴を変えたら、つま先の痛みが治ってきた。 | トップページ | インターネットラジオ、その後雑感 »