« またCDを購入した。ドン・マクリーン「アメリカンパイ」 | トップページ | 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。 »

2014年12月 3日 (水)

Nokia携帯電話のブラウザでgmailが見られなくなった。

2014-12-03(水)晴れ、のち曇り、寒い風が強い

 Nokia携帯電話のブラウザでgmailが見られなくなりました。gmailアプリでの閲覧が出来なくなってからは、ブラウザで見ていましたが、とうとう、携帯電話のブラウザでは読めなくなりました。

Ssce0526

 この画面までは行くのですが、この先へ進まず、メール部分が表示されません。設定の問題もあるかなと 、色々と設定を変えてみましたが駄目でした。opera mobileでも駄目で、かろうじてopera mini だと読めます。データ量が多かったりして、携帯電話では処理できないようです(メモリ フルも出たりする)。PCでは、もちろん問題ないわけですが。まあ、どうしても読みたいときはopera mini にお世話になるしかないですね。
 Android携帯でアプリを入れていると問題ないのでしょうけれど、、Nokia携帯電話に固執していると、どんどん取り残されるようです。

 gmailは、メールデータのバックアップとして使用しています。メールは、自分のPCに取り込んでいますが、そのバックアップ用として転送しています。あと、外出時に過去のメールが読みたいときのためでもあります。対策を検討中ですが、outlook.comは軽い動作で、Nokia携帯電話のブラウザでも読めるので、outlook.comに移ることを検討中です(アカウントは既に登録済みだし、、)。
 

|

« またCDを購入した。ドン・マクリーン「アメリカンパイ」 | トップページ | 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60755332

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia携帯電話のブラウザでgmailが見られなくなった。:

« またCDを購入した。ドン・マクリーン「アメリカンパイ」 | トップページ | 来年の演奏会の申込書が来た、時の経つのは速い。 »