« 寒くて小雨模様、、長靴を購入した | トップページ | 年賀状の作成を始めた。 »

2014年12月17日 (水)

インターネットラジオとCDの関係

2014-12-17(水)晴れ

 amazonでCDを買いました。輸入盤でしょうか、通貨レートの関係か、在庫1の物を購入した次の日にみたら、価格が上がっていました。

Guitarcd01 ギターとの弦楽5重奏です。

 携帯電話でインターネットラジオを聴けるようにしたり、先日インターネットラジオ受信機を購入したりしたことから、毎日インターネットラジオで音楽を聴くようになりました。家にいるときは、殆ど流しっぱなしにしています。こうすると、いつでも音楽が聴かれるから、CDは買わなくなるかと思ったのですが、そうでもないですね。それが、(インターネット)ラジオとCDの微妙な関係というやつです。

 ずっと聴いていると、中には何回も聴きたいな、、とか、一つの楽章を聴いたが全曲を続けて聴きたいな、、というケースが出てきます。そういうときは、やはりCDが便利になります。ラジオはオンデマンドでは無いですし、YOUTUBEなどでは、全曲を通してというのは無理でしょうから、、。
 まあ、このように補完し合う関係は、良い関係と言って良いのでしょうね。今後とも、両方にお世話になりそうです。

 因みに上の Boccherini の曲で、インターネットラジオで聴いて気に入ったのは、No.4の(3) 「Grave assai - Fandango」 です。でも、CD2枚を通して聴くのも、なかなか良いものでした。
 このCDはギターとバイオリンなどの5重奏ですが、Pepe Romero の編曲のギターでの5重奏のCDが買えないかと探しています。
 

|

« 寒くて小雨模様、、長靴を購入した | トップページ | 年賀状の作成を始めた。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60825260

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットラジオとCDの関係:

« 寒くて小雨模様、、長靴を購入した | トップページ | 年賀状の作成を始めた。 »