« ペットボトルの蓋を開ける、、プライヤがあった。 | トップページ | SymNASが使えなくなった、、2,やはり駄目 »

2014年11月12日 (水)

SymNASが使えなくなった、、

2014-11-12(水)未明は雨、のち曇り

 Nokia E52で使っていたアプリ「SymNAS」が使えなくなりました。これからも使うことは出来なくなりそうです。これからも、、というのは、ライセンスサーバがなくなったらしいからです。
 世の中の携帯電話が殆どiOS、Android、あるいはWindows携帯電話になった現在では、あまりショックはないのかもしれませんが、Nokia S60の携帯電話を使っている私には、大きなショックです。 

 今日、E52のSymNASが起動しなくなりました。携帯電話を再起動してからSymNASをクリックしても起動しません。原因は不明ですが、こういう時は再インストールが手順でしょうか。で、再インストールして起動すると、、最初はライセンスチェックが行われ、ライセンスサーバにアクセスします。しかし、ライセンスのダウンロードが出来ません。どうも、ライセンスサーバが動いていないようです。
 一時的なものかなとも思ったのですが、販売元の「telexy networks」のWEBサイト「www.telexy.com」が、全く関係ないような内容になっています。多分、会社が変わってしまったか、この関連の業務が無くなったかですね。
 7月にハードリセットして再インストールしたときにはライセンスサーバは動いていたから、9月あたり(期末)で無くなった可能性もあります。

 いずれにしても、Symシリーズのアプリは、今使っているものは、そのまま使えますが、再インストールしたりすると使えなくなりますね。ハードリセットや、アプリがおかしくなって再インストールなどという事態が起きないことを祈るのみです。
 一応、明日もライセンスのダウンロードを試みて、駄目なら諦める予定です。

  Symシリーズ関連の記事

 

|

« ペットボトルの蓋を開ける、、プライヤがあった。 | トップページ | SymNASが使えなくなった、、2,やはり駄目 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60640908

この記事へのトラックバック一覧です: SymNASが使えなくなった、、:

« ペットボトルの蓋を開ける、、プライヤがあった。 | トップページ | SymNASが使えなくなった、、2,やはり駄目 »