« 「第26回日本ギター合奏フェスティバル」に行ってきた | トップページ | 庭に生えてきた木は「ムラサキシキブ」か »

2014年11月 9日 (日)

色々生えてくる、庭の草や木

2014-11-09(日)雨/曇り

 庭をこまめに手入れしないので、植えたこともない、また近くでは見たこともないような草や木が生えてきます。どこかから種が飛んでくるのでしょうかね。たんぽぽの種が風に乗って飛んでくるのは有名ですが、、。木の種だと鳥の糞の中からでしょうか。

Dscn1563a

 いつの間にやら、こんな実がなる木が生えていました。垣根の木の剪定をした植木屋さんも、せっかくだから、、と残してみてくれました。名前を聞いたような気もするのですが(多分)忘れました。
 鳥が食べられる実なら、鳥が来てくれると嬉しいですね。鳥の糞で運ばれた種で生えた木なら、実を鳥が食べにくる可能性は大きいです。大きな鳥は嫌だけど、雀なら可愛いな。

|

« 「第26回日本ギター合奏フェスティバル」に行ってきた | トップページ | 庭に生えてきた木は「ムラサキシキブ」か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60628150

この記事へのトラックバック一覧です: 色々生えてくる、庭の草や木:

« 「第26回日本ギター合奏フェスティバル」に行ってきた | トップページ | 庭に生えてきた木は「ムラサキシキブ」か »