« プリペイドSIMへのリチャージを行った | トップページ | 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る1 »

2014年11月16日 (日)

随分と古いものがあった、、、非常用品

2014-11-16(日)晴れ

 あることは覚えていたのですが、あまり見ていなかったものがあります。それが、会社の斡旋で買った非常用品です。玄関の脇を整理したときに取りだしたものを、余りに古いので廃棄しました。一緒にあった伝票をみたら、1998年頃のものでした。16年前か、、消費期限は6~7年位あるものでしたが、さすがに期限切れですね。

Dscn1551a  Dscn1552a

 左が梱包状態の写真、右が取りだした中身です。水と食料が3日分、それとアルミを張った断熱のシートです。水は綺麗でした(飲みはしませんでしたが)。食品は、よく分かりません。シートだけ残して、あとは捨てました。

 さて、非常持ち出しのリュックも見直さないといけません。色々取りだして使って、そのままになっているもの、補充してないものなどがありそうです。なかなか腰が上がりませんが、早めにやっておくに越したことはないですね。



 

|

« プリペイドSIMへのリチャージを行った | トップページ | 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る1 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60668179

この記事へのトラックバック一覧です: 随分と古いものがあった、、、非常用品:

« プリペイドSIMへのリチャージを行った | トップページ | 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る1 »