« j-walker天気予報、神奈川県、その後は?3(多分終) | トップページ | Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった1 »

2014年11月20日 (木)

日記(ブログ)用のスクリプトを弄る3

2014-11-20(木)曇り、のち雨

 先日に引き続いて、メモ用に使うということで、日記投稿用のスクリプトを弄っています。
 前回の記事「日記(ブログ)用のスクリプトを弄る2

 前回までで、一応の改造は終わったのですが、一つだけ気になることがありました。それは、ページ切替がボタン方式の表示で、大きな表示で何となく気になります。理由は、htmlの form、buttonを使っているからです。
 と言うことで、webで良く見るような 「[2][3][4]」 形式にするため、javascriptを実行させる方式に変更しました。これも、図書館でhtmlのjavascript事項について調べたりしながら、やっとのことで動くようになりました。一番の教材は、同じスクリプトの、投稿用のほう(admin.cgi)の内容でした。動いている実物が、一番の参考になります。

Diarygamen04a(改造前) 

Diarygamen05a (改造後)

 並べてみたら、あまり変わらないことに気がつきました。が、改造後の方が、何となくWEBにありそうな表示なので良しとしました。勉強にもなりましたし、、。

 ということで、改造は終わりになったようです。
 

|

« j-walker天気予報、神奈川県、その後は?3(多分終) | トップページ | Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった1 »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60687714

この記事へのトラックバック一覧です: 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る3:

« j-walker天気予報、神奈川県、その後は?3(多分終) | トップページ | Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった1 »