« 新宿駅地下通路催事場、、今日は古本市 | トップページ | クリスマス関連の飾りが始まった »

2014年11月27日 (木)

ポータブルヘッドフォンアンプを購入した。

2014-11-27(木)晴れ

 昨日、新宿に行ったときにポータブルヘッドフォンアンプを購入しました。目的は、外出時に携帯電話でインターネットラジオを聴くときに使うためです。イヤフォンを鳴らす電力は小さいとはいえ、全てを携帯電話の小さなバッテリーに負わせるのは酷かなと思ったのです。なるべく、長い時間聴きたいですし、、。
 ずっと電波経由で聴くのは結構、電力を消費しているようです。それに、最近のイヤフォンは能率が低いのも多いですし、バッテリー的には厳しい状況です。

Dscn1582a

 真ん中がポータブルヘッドフォンアンプ「Fiio E11K」です。右はラジオに使用する携帯電話、左は昔の携帯電話用ケースで、これに入れる予定です。

Dscn1583a

 なかなか素敵なデザインです。色々な機種の性能、機能、評判はチェックして行きませんでした。実際に手に取ったときの感じが分からないからです。実物を見て使いやすそうなものにしようと思っていました。少なくとも、普通に売っている製品で、この部分で音が劣化する製品はないでしょう。一応、売り場で実際に自分の機器をつないで試させて貰いました。即決で購入してきました。

 今日の散歩の時に使用してみました。携帯電話単体で聴くときに比べると接続とか面倒ですが、使ってみると、なかなか良い感じです。ただ、携帯電話のバッテリーが小さいので、やはり2時間は厳しいようです。使う携帯電話を検討する必要がありそうです。

 こうやって、小物が増えていきます。

 

|

« 新宿駅地下通路催事場、、今日は古本市 | トップページ | クリスマス関連の飾りが始まった »

家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60722679

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルヘッドフォンアンプを購入した。:

« 新宿駅地下通路催事場、、今日は古本市 | トップページ | クリスマス関連の飾りが始まった »