« 穿けないズボンが増える、、 | トップページ | 街灯が変わった? »

2014年11月30日 (日)

インターネットラジオしか聴かなくなった

2014-11-30(日)曇り、のち曇り/晴れ

 携帯電話でインターネット経由の放送を聴けるように環境を整えてきました。普通のインターネットラジオのほか、らじる・らじるやFM放送のインターネット版も聴かれるように、Core Playerなどもインストールしてきました。
 最近は、家でも車でもインターネットラジオを聴くようになりました。車などでは、AMやFMの受信状態が安定しない場所でも、携帯電話経由の方は安定しているので都合が良いように思います。特に街中で、道路の両側に電柱が立ち並び、電線類が蜘蛛の巣のようになっている所ではそうですね。
 しかし、実際の所は、らじる・らじるやFM放送のものではなく、一般に言うインターネットラジオを聴くことが多いです。国内の放送版の方は、お喋りが多く、好みでないのも多いので、どうしても聴かなくなってしまいました。もう、ジャンルを選んで音楽専門の局を流しっぱなしで良いかなと思っています。
 問題は機材とバッテリーの問題です。今のところ、家でも車でも携帯電話で聴いていますが、やはりバッテリーが持たないのが悩みです。
 家では固定用機材、車ではシガーライターからの充電器が必須でしょうか。要検討です。

|

« 穿けないズボンが増える、、 | トップページ | 街灯が変わった? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60738471

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットラジオしか聴かなくなった:

« 穿けないズボンが増える、、 | トップページ | 街灯が変わった? »