« 庭に生えてきた木は「ムラサキシキブ」か | トップページ | SymNASが使えなくなった、、 »

2014年11月11日 (火)

ペットボトルの蓋を開ける、、プライヤがあった。

2014-11-11(火)曇り 

 以前、ペットボトルの蓋などが開けにくくなって困ったと書きました。
  「ペットボトルなどの蓋が開けにくくなった。

 その後も、ツールを買ってないので苦闘していたのですが、今日のペットボトルは本当に開かなくて困りました。で、身の回りを見渡していたら、良いものを見つけました。

Dscn1565a

 プライヤです。先端を大きく開く方の支点にしてやると、ギザギザのある部分が、ちょうど良い具合に蓋を挟んでくれます。これなら簡単に開きます。これで、家にいるときは問題なくなりました。が、外出時は、今も解決策がありません。現状の解決策は、家を出るときにペットボトルの水を持って出て、外では買わないことです。もっとも、家では大きなボトルから500mlのボトルに小分けしている(単価が安くなるから)ので、それでも良いのかもしれません。

 そんな今日この頃です。

|

« 庭に生えてきた木は「ムラサキシキブ」か | トップページ | SymNASが使えなくなった、、 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60638523

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルの蓋を開ける、、プライヤがあった。:

« 庭に生えてきた木は「ムラサキシキブ」か | トップページ | SymNASが使えなくなった、、 »