« 日本酒「丹沢のひやおろし」 | トップページ | デジタルカメラの感想 FUJIFILM X-10 »

2014年11月 5日 (水)

凄い偶然、車のナンバー

2014-11-05(水)曇り

 今日は、凄い偶然に出会いました。車のナンバーが殆ど同じ、という車に出会いました。それも、下4桁の数字が、、というものではなく、殆ど同じなのです。
 下4桁のみならば、かなりの数の車がいるはずですが、それでも、今までに出会ったことはありません。まあ、接近遭遇しても気がつかないことが多いでしょうし、駐車場にいても離れていれば、気がつくことはないでしょうが、、。
 現在の車のナンバーは、下図のようになっています。この、昔風の言い方での、3ナンバー、5ナンバーの区分の部分の数字だけが違うだけで、他の部分(図でXの部分)が全く同じなのです。

Carnumber

 カルチャーパークに車を止めて、図書館に行ったり水無川を歩いたりして、夕方に車に戻ってきました。私は車に近づくときにナンバー(大体は4桁数字部分)を確認します。で、近づいてから、「ん、、車の色が少し違うなあ、目も弱くなったなあ」と思ったのですが、何となく車が違います。ナンバーの4桁以外の部分もあってるし、、んん、、と思って、車メーカのマークを見たら違うのですね。周りを見渡したら、2台ほど隣に自分の車があります。この時点で、ナンバーを良く確認してビックリしたわけです。ここまで同じナンバーの車が、気がつく範囲にあるのは、なんて凄い偶然なのだろうと思いました。

Dscn1561a

 思わず、並べて写真を撮ってみました。まあ、ナンバーは見えないようになっているので意味がないですが、一応撮ってきたということで、、。

 最後に面白い経験をした日でした。

 

|

« 日本酒「丹沢のひやおろし」 | トップページ | デジタルカメラの感想 FUJIFILM X-10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60606853

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い偶然、車のナンバー:

« 日本酒「丹沢のひやおろし」 | トップページ | デジタルカメラの感想 FUJIFILM X-10 »