« 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る3 | トップページ | Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった2 »

2014年11月21日 (金)

Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった1

2014-11-21(金)晴れ

 ノキアの携帯電話で、時々インターネットラジオを聞いたりしていました。随分と久しぶりに聴こうとしたら、、インターネットラジオが聴かれなくなっていました。
 私の場合、ノキア携帯電話でインターネット経由のラジオを聴く方法として、次の2つがあります。

(1)プレインストール、あるいは後からインストールした純正のInternet Radioアプリ(又は、RadioアプリのなかのInertnet radio)で聴くものです。これで、通常の世界の放送を聴くものです。

(2)Core Playerをインストールして、らじる・らじる(NHK)や、www.simulradio.jp の局を聴くものです。この、Core Player導入については、以前記事を書いたことがあります。
  「Nokia 携帯電話でラジオが聴けた

Scym0350a  Scym0351a

 (Internet Radio と Core Player)

 このうちの、(1)の方が聴けなくなっていました。携帯電話の機種を変えて、何機種か試してみましたが駄目でした。以前聴いていた機種で、お気に入りに登録してある局を選んでもタイムアウトするようです。

 インターネットラジオ側の変更でもあって、対応できなくなったのかなと思ったのですが、以前聴いた状態、あるいは「Last Played」の項目にキャッシュ情報として残っていた局だけは聴くことが出来ました。だから、アプリが全く対応できない、というわけではなさそうです。

 ということで、携帯電話の中のアプリフォルダやアプリのデータのフォルダの中のデータを無理矢理開いてみて、色々なテストをする予定です。ただ、それらのフォルダは100個単位で存在するし、フォルダ名がアプリではなくて追い番なので、なかなか大変です。

 まあ、問題に対処する、、というのが楽しみでもあるから、少しずつ行う予定です。

|

« 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る3 | トップページ | Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった2 »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60692940

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった1:

« 日記(ブログ)用のスクリプトを弄る3 | トップページ | Nokia の携帯電話でインターネットラジオが聴けなくなった2 »