« ギター合奏フェス本番前の最後の練習日&フェスの情報 | トップページ | 2014年市民の日 その2 »

2014年11月 3日 (月)

2014年市民の日 その1

2014-11-03(月)晴れ

 天気も良かったし、デジタルカメラの使い方習熟も兼ねて、市民の日の会場(カルチャーパーク)に行ってみました。駐車場は満杯が予想されるので歩いて行きました。行ってみると案の定、駐車場(周りの工場内の道路スペースなども使っているのですが)は満杯でした。車で来なくて良かった。
 天気も良かったので人出が多く、会場はどこも混雑していました。しかし、関係者も、子ども連れで来ている多くの人達にとっても、良い天気で良かったですね。私は、若干見て回って雰囲気を味わい、写真を撮って引き上げてきました。中には普段見ないような露店もあって、楽しめましたが、、。露店は食べ物の露店が多かったかな。
 では、文字の羅列は読んでも楽しくないので写真を何枚か、、。

Dscf0322a
 この時期の行事には必ず出てきます。菊の花コンクール入賞作品の展示です。自分で育てるのは大変だけど、見るのは綺麗だし楽しいですね。

Dscf0325a
 露店エリアは沢山ありますが、どこも人出が沢山で混雑しています。この一画は販売ものの他、PRのテントが多くありました。警察とか病院とかその他、色々な団体などでしょうか。

Dscf0326a
 露店エリアを外れて空を見上げると、綺麗な青空で、木も色づき始めています。

Dscf0329a
 子ども達にはこういうのが人気です。空気で膨らませて、中で飛び跳ねて遊ぶものです。写真の右手側には、待っている人達が沢山いました。順番が来るまでは時間がかかりそう、、。

Dscf0331a
 消防車(クレーン車)の実技デモです。これは派手なので、凄い人気がありました。この後は、消防車のパレード、音楽隊(色々な所の)のパレードなどがありました。消防は、隊員募集の旗も掲げていましたので、そう言う意味でも、出てくるようにしているのでしょうか。パレードの消防車(かなりの台数が出ていた)には小さい子ども連れのお母さんが乗っていて、子ども達が手を振っていました。周りにいたお母さん達からは、可愛い、、という声が出ていました。

 混んでいて写真は撮れなかったのですが、白バイの一画も人気でした。小さい子どもを座らせて写真を撮るのが人気でした。

 色々なデモ、パレードなどがある良い時間帯に行ったようです。

 

|

« ギター合奏フェス本番前の最後の練習日&フェスの情報 | トップページ | 2014年市民の日 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60596131

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年市民の日 その1:

« ギター合奏フェス本番前の最後の練習日&フェスの情報 | トップページ | 2014年市民の日 その2 »