« 格安SIM(IIJmio)を、家の回線代わりに使ってみた | トップページ | ギター合奏フェス本番前の最後の練習日&フェスの情報 »

2014年11月 1日 (土)

市民の日(11月3日)の準備が始まった

2014-11-01(土)雨/曇り

 文化会館とか運動公園の駐車場が進入禁止になって、組み立て式のテントの道具が並べられています。考えてみたら、11月3日は「市民の日」とか銘打った行事が行われます。
 文化会館の駐車場が全面的に催し物会場になっていた(テントの準備が進んでいた)ので、昨年より大がかりになったのかなと思ったのですが、そうでもないようでした。運動公園の駐車場の半分が工事中なので、その代わりのようです。歌やダンスを披露する舞台とかは、フォークリフトを使ったりして大がかりです。これで、一日だけで片付けるのだから、それも大変です。
 今日は、若干天候が不順ですが3日はどうなるかなあ。子ども達の野外造形展示などもあるし、露店が楽しみで来る親子連れもいるだろうし、晴れると良いですね。消防車とか白バイ(女性の隊員が来たりする)なんかも、子ども達には人気です。
 当日はデジタルカメラのテストのために撮影に行ってみるかな。

|

« 格安SIM(IIJmio)を、家の回線代わりに使ってみた | トップページ | ギター合奏フェス本番前の最後の練習日&フェスの情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60582776

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の日(11月3日)の準備が始まった:

« 格安SIM(IIJmio)を、家の回線代わりに使ってみた | トップページ | ギター合奏フェス本番前の最後の練習日&フェスの情報 »