« IIJmioのSIMを買った | トップページ | メインで試用しているプロバイダやgmailのスパムフィルタ »

2014年10月19日 (日)

飲み会とSIM入れ換えに行ってきた。

2014-10-19(日)晴れ

 昨日の記事の通り、飲み会とSIMの入れ換えに行ってきました。ビールのジョッキとつまみの並んだテーブルに、モバイルルータと携帯電話を並べ、IIJmioのSIMの説明書で加入手続きを説明しました。こうしていると、携帯電話仲間のオフ会みたいです。が、白髪頭のお爺さんがやっていると、少し妙な光景かもしれませんね。
 新しく買ったSIMをモバイルルータに入れ、携帯電話からIIJmioのサイトにアクセスすると、ちゃんと見えました。手続き用に、未手続きのSIMでもIIJmioのサイトには繋がることを確認してから渡してきました。これで、明日からは新たに買ったIIJmio SIMでの運用になり、972円/月の回線費用で済むことになります。因みに、モバイルルータは、貸してあった docomo のHW-01Cを安く引き取って貰いました。殆ど眠ったままになりそうな機材を引き取って貰え、先方も安く機材を入手できて、win-winの関係と言って良いでしょう。
 そんなことを言いながら、楽しく飲んだ日でした。

|

« IIJmioのSIMを買った | トップページ | メインで試用しているプロバイダやgmailのスパムフィルタ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60515885

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会とSIM入れ換えに行ってきた。:

« IIJmioのSIMを買った | トップページ | メインで試用しているプロバイダやgmailのスパムフィルタ »