« 鉢に植えたサツマイモの芽が、大分大きくなってきた。 | トップページ | 厚いマニュアルを読み返した、ナビシステムとデジタルカメラ »

2014年10月 8日 (水)

格安データ通信SIMのパッケージ陳列がなくなった

2014-10-08(水)晴れ、のち曇り

 今まで、いつも行くスーパーの、家電、携帯電話売り場には、各社の格安データ通信SIMが何種類も陳列されていました。パンフレットもあり、結構、参考に見ていました。
 しかし、いつ頃からか(iPhoneの新型が展示された頃からかな)陳列がなくなりました。その代わりに、iPhoneのスペースや、イオンスマホの展示スペースが増えました。きっと、SIM単品より、そちらの方を沢山売りたいということで、スペースが食われたのかもしれません。格安データ通信SIMの扱いもやめたわけではなく、きっと、言えば出てくると思いますが。でも、何となく売り場を見ていると、その時々の傾向がでていて面白いなあと思いました。
 さて、SIMと言えば、テスト用にも必要とかいって、現在6回線あります。でも、そろそろ使う頻度も減ってきたし、いくつか整理しないと無駄な出費が続きそうです。しかし、いざ整理、、となると、「これは、このために、、」、「これは、あれのために、、」とか考えてしまって、なかなか先に進めないのが現状です。なかなか割り切れない、困った状況です。

|

« 鉢に植えたサツマイモの芽が、大分大きくなってきた。 | トップページ | 厚いマニュアルを読み返した、ナビシステムとデジタルカメラ »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60447985

この記事へのトラックバック一覧です: 格安データ通信SIMのパッケージ陳列がなくなった:

« 鉢に植えたサツマイモの芽が、大分大きくなってきた。 | トップページ | 厚いマニュアルを読み返した、ナビシステムとデジタルカメラ »