« ホタルマップ(上田市ホタルマップ2012) | トップページ | デジタルカメラは機能が多いけど、、使えてない。 »

2014年10月 3日 (金)

散歩の風景、そばと大豆

2014-10-03(金)晴れ/暑い

 今日は、最近には珍しく暑い日になりました。午後中頃までは、外を歩くのは少し遠慮したいと思うような気温でした。が、太陽が西の方に移動すると、風があれば歩くのも大丈夫かなという感じでした。歩いていると、色々な畑が目につきます。落花生の畑は昔から多いですが、最近は少なくなった作物の畑もあります。

Dscn1527a
 そばの畑でしょうか。最近には珍しく、広い面積で栽培されています。丹沢そばに使われるのかな。でも、国産のものだと高くなりそうだなあ、おいしそうだけど。
 

Dscn1531a

 こちらは大豆かな。そろそろ色づいてきても良いと思うのですが、まだまだ青いし、実も大きくはなっていませんでした。

 目についたものを写真に撮るのですが、日陰と日当たりの良いところが隣り合っていると、いつも持ち歩いているカメラでは綺麗に写りません。撮像関係の許容度(ラチチュード)が狭いのかな。
 これからは、大きくて重いけど、新しい方のカメラを持ち歩こうかと思案しています。
 
 

|

« ホタルマップ(上田市ホタルマップ2012) | トップページ | デジタルカメラは機能が多いけど、、使えてない。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60415711

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の風景、そばと大豆:

« ホタルマップ(上田市ホタルマップ2012) | トップページ | デジタルカメラは機能が多いけど、、使えてない。 »