« 厚いマニュアルを読み返した、ナビシステムとデジタルカメラ | トップページ | 古本屋を見つけた »

2014年10月10日 (金)

男声合唱の次は、歌劇(歌う側)に誘われた。

2014-10-10(金)晴れ

 歌を習っているレッスンの関係で、暫く前に男声合唱をしましょうと誘われました。とりあえず、、やってみましょうということで、6月には5人で1曲歌いました。独唱でも合唱でも、うまく歌えると(上手いか下手かは別にして、自分で上手くいったと思えれば)結構、気持ちがよいものです。その後も、練習だけは続けましょうと言うことになりましたが、皆さんの都合で年内の練習はなく、来年からと言うことになりました。まあ、出来る範囲でやるのが良いでしょう。

 さて、そんな中で、ではせっかくだから歌劇をやりませんかと誘われました。歌を習っている人達で歌劇団を作っているのですが、男性の役が埋まらないのだそうです。そもそも、カルチャーなどに参加している方は、圧倒的に女性が多いですね。町の合唱団なんかでも、男性は少ないようです。
 ということで、メンバーにならなくても、来年の公演の助っ人はどうですか、、と誘われています。色々手を出していて、予定が被るから、、とお断りはしていますが、、、。色々話してみたら、こういうのは(歌の上手い下手より?)向き不向きが、まず重要なのだそうです。ということは、貴方は歌はともかく?としても、性格は向いていますよと言われているのかな?。なんてのは冗談ですが、ギターなどをやっていた関係で、人前には出慣れてきているのかなと思いました。
 はてさて、どうなりますことか、、。

|

« 厚いマニュアルを読み返した、ナビシステムとデジタルカメラ | トップページ | 古本屋を見つけた »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60457995

この記事へのトラックバック一覧です: 男声合唱の次は、歌劇(歌う側)に誘われた。:

« 厚いマニュアルを読み返した、ナビシステムとデジタルカメラ | トップページ | 古本屋を見つけた »