« IIJmio SIM を固定回線代わりに、、テスト中 | トップページ | 諏訪湖で同級会 2日目 »

2014年10月25日 (土)

諏訪湖で同級会 1日目

2014-10-25(土)晴れ(秦野)、晴れ(諏訪)
             (外出のため、後日アップロード)

 同級会参加のため、長野県の諏訪湖に出かけました。朝、家を出て海老名在住の友人と合流、圏央道、中央道経由で出かけました。圏央道~中央道接続の部分の渋滞で、25分ほど余分に時間がかかりましたが、あとはスムーズに流れていました。天気も良く、絶好の行楽日和です。木々は、ある程度色づいているものの、本格的な紅葉には早いようです。

Dscf0252a

 時間があったので、諏訪大社(上社)に参拝してから湖畔に向かいました。それほど混んではいませんでした。もう少しして、紅葉の時期になると多くなるのかもしれません。ただ、もう少し先に行った、塩尻からはいる奈良井宿とか御嶽山の観光が噴火の影響でダメージを受けているから、いつもの年よりは減るかもしれません。

Dscf0258a
 ホテルの前の諏訪湖畔です。右手に見えるのが遊覧船とかヨットの桟橋です。観光客らしき人々が写真を撮ったり、散歩しています。気温も、ちょうど心地よい程度で散歩には快適です。

Dscf0270a

 同級会は、総勢13名で、まあ、宴会ですか。殆どは、いつも参加するメンバーですが、卒業以来、初めての参加の方もいて、賑やかでした。宴会前のゼロ次会、本ちゃんの宴会、夜中までの二次会と、飲みながらの歓談に花が咲きます。ずっと、喋るだけで楽しく過ごせる同級会です。5年間を一クラス(40名)で過ごし、多くのメンバーは寮の生活も一緒(今のように個室でではないし、、)ですから楽しい仲間です。

 そんな諏訪湖行き第1日目でした。


|

« IIJmio SIM を固定回線代わりに、、テスト中 | トップページ | 諏訪湖で同級会 2日目 »

一般」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60551500

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖で同級会 1日目:

« IIJmio SIM を固定回線代わりに、、テスト中 | トップページ | 諏訪湖で同級会 2日目 »