« オーディオ雑誌を見て、、 ハイレゾ音源 | トップページ | 窓の外のサンカットすだれをはずした。 »

2014年10月15日 (水)

粉末洗剤の計量カップ

2014-10-15(水)曇り/雨

 使っている洗濯用の洗剤は、液体洗剤とか粉末洗剤とか、あるいはその種類が時々変わります。時々変わるのは、まあ、はっきり言ってしまえば、色々なサービスで貰う洗剤とか、買う洗剤が違うからです。
 さて、液体洗剤は容器のキャップが計量カップになっていますが、粉末の場合は中に計量カップが入っているケースが多いですね。この場合、同じ洗剤を使っていると、新しい箱を開ける度に計量カップを捨てることになります。何となく、勿体ないなあ、今までのでも良いのに、、とは思うのです。
 しかし、、今回のを開けたら、計量カップがない、、。表示を見ると、カップはついていませんと書いてあります。毎回捨てる必要はない形式だから、それはそれで良いのですが、、、。前のは捨ててしまって残っていないし、やれ困ったと思いました。
 適当な(適切な、という意味ではなく、半分いい加減な)スプーンを持ってきて、適当(同上)な量を入れました。こういう場合、概ね多く入れすぎる傾向があるような気がします。
 毎回入っていれば無駄だと思い、入っていなければ困ったという、まあ、使用者はわがままなものですが、そんなことを思った日でした。

|

« オーディオ雑誌を見て、、 ハイレゾ音源 | トップページ | 窓の外のサンカットすだれをはずした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60481818

この記事へのトラックバック一覧です: 粉末洗剤の計量カップ:

« オーディオ雑誌を見て、、 ハイレゾ音源 | トップページ | 窓の外のサンカットすだれをはずした。 »