« 劣化するのは早い、プールの水の話ですが、 | トップページ | たばこ祭りは27,28日 »

2014年9月18日 (木)

明日はドック健診、ビールの代わりに水にしてみた

2014-09-18(木)

 明日は、年に1回のドック健診の日です。健診の前の晩くらいは酒 (ビールが多いけど) を飲むのはやめておこうかと準備しておきませんでした。でも、夕食の前になると、無性に飲みたくなります。 小さい缶ビールを買いに行くか?、コンビニもそばだし、待て待て今夜くらいは我慢できないとまずいだろ、と心の中では葛藤があります。

 友人の中には、普段通りの生活をして健診を受けるのが、普段の健康状態が分かって良いんだ、と言って、飲む人もいます。まあ、その意見も分からなくはないですが、よく考えると、飲みたい事の言い訳かなとも思います。
 さて、そんな心の葛藤の中で、コップに入れた水を飲みながら、酒のつまみを食べてテレビを見てみたら、、なかなかいけます。これ、毎晩水でも良いんじゃないか?と思ってしまいました。普通のミネラルウオーターだと寂しい場合は、ガス入りのミネラルウオーター、ハイボール用の炭酸入りウオーターにすれば、殆どビールと同じ感覚でいけそうな気がしてきました。
 結局は、何を飲むかより、つまみを食べ、何か飲みながらテレビを見る習慣だけのような気もしてきました。もちろん、ビールだとか、お酒だと、それなりにおいしくて、気持ちよくなるわけですが。
 さて、明日の晩はどうなるかな、炭酸入りの水か、ビールか、、、それでも多分ビールかなあ。

|

« 劣化するのは早い、プールの水の話ですが、 | トップページ | たばこ祭りは27,28日 »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60336421

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はドック健診、ビールの代わりに水にしてみた:

« 劣化するのは早い、プールの水の話ですが、 | トップページ | たばこ祭りは27,28日 »