« サツマイモの芽が出ていた | トップページ | 桜の木の手入れ »

2014年9月17日 (水)

カルチャーパークの工事、木の手入れなど

2014-09-17(水)曇り

 カルチャーパークというか、運動公園と言った方が分かりやすいのか悩みますが、カルチャーパークは、あちこちで工事が行われています。今までも、何回も書いてきましたが、また新しい場所に気がつきました。まあ、計画書を見れば全体像が分かるのでしょうが、見に行っていないの、始まってから気がつくというところです。

Dscn1493a

 体育館とテニスコートの間の歩道(右側)と車道(左側)のところです。

Dscn1491a

 車道とテニスコート側の間の所を工事していました。ここの木もなくなるのかな?と思いながら歩いていました。

 ところで、カルチャーパーク内の工事概要立て札によると、樹木に関しては密集、成長しすぎて、枯れたり折れたりして危険になりつつあるのでやり直すのだそうです。密集したところは、一旦取り除いて、20年、30年後をめざした内容でやるとか書いてありました。
 荒野(葦などが生えていた)だったこの場所も、35年前くらいに工事をして、綺麗なカルチャーパークになりましたが、樹木に関してはやり直しかな。30年後以降には、そのままいかれるようにしたいものです。
 

|

« サツマイモの芽が出ていた | トップページ | 桜の木の手入れ »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60331532

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーパークの工事、木の手入れなど:

« サツマイモの芽が出ていた | トップページ | 桜の木の手入れ »