« 庭の草取りをした、、寒くなりましたね | トップページ | たばこ祭り雑記、タバコの鉢植え »

2014年9月21日 (日)

水無川沿い、たばこ祭りの松明

2014-09-21(日)晴れ、寒い

 水無川沿いを歩いていたら、たばこ祭りの準備が進んでいるのに気がつきました。

Dscn1500a

Dscn1502a

 駅から市役所の前あたりまで、弘法の火祭りの松明が出来ていました。大きさは、概ね人の背丈ほどの高さです。 もう少ししたら、川の中に仕掛け花火のためのポールが立つはずです。仕掛け花火も、駅前から市役所前あたりまで設置されます。

28日の夜は、市役所のところで弘法山の打ち上げ花火を見て、最後の仕掛け花火を見るのが良いかもしれません。仕掛け花火を諦めて、打ち上げ花火の迫力を楽しむなら、落合ー秦野中井インター線(道路)沿いの権現山麓あたりが良いかもしれません。

Dscn1499a

 松明の脇、水無川の中には1羽の大きな鳥がたたずんでいました。

|

« 庭の草取りをした、、寒くなりましたね | トップページ | たばこ祭り雑記、タバコの鉢植え »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60355932

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿い、たばこ祭りの松明:

« 庭の草取りをした、、寒くなりましたね | トップページ | たばこ祭り雑記、タバコの鉢植え »