« Python: テキストファイルビューワ PyTblViewerを更新したV1_01_0 | トップページ | サツマイモの芽が出ていた »

2014年9月15日 (月)

散歩途中、畑の風景

2014-09-15(月)曇り/晴れ

 散歩というか、歩くルートは、あちこち歩くとはいうものの、意外と決まってきてしまいました。家から出て家へ戻るルートも、3ルートくらいでしょうか。もちろん、途中の若干のバリエーションはありますが。例えば、ときによっては途中でショートカットするとか、途中に短いルートを挿入するとかです。どのルートも、途中に公民館とか文化会館とか(あるいは、家からのルートではないですが、市役所とか)、トイレとか、休憩できる場所があり、そこそこ人通りがあるルートになります。やはり、年をとると、いざというときの備えも必要かなと思うわけです。

 公民館経由ルートは、小中学生も通る道ですが、まだまだ畑ばかりが多い道ですね。そろそろ収穫の時期が近づいています。

Dscn1476a

 落花生の畑です。最近は少なくなったとはいえ、まだまだあちこちで見受けられます。まあ、水田にはならないし、水はけがよい(逆にいうと水持ちが悪い)から、都合の良い作物は限られるのかな。

Dscn1478a

 別の畑では収穫が始まったようです。引き抜いて、根を上にして天日干しにします。これから、暫くは、こういう風景が、あちこちで見られでしょう。

|

« Python: テキストファイルビューワ PyTblViewerを更新したV1_01_0 | トップページ | サツマイモの芽が出ていた »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60323638

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩途中、畑の風景:

« Python: テキストファイルビューワ PyTblViewerを更新したV1_01_0 | トップページ | サツマイモの芽が出ていた »